お知らせ

佐賀東高校 演劇部鑑賞会 Article

2023.02.21

令和5年 2月3日(金)

佐賀東高校 演劇部鑑賞会

編集:写真部(同好会)

今回は、佐賀東高校の演劇部の方々に来ていただきました。

もう少しで廃校してしまうこの三井中央を題材とした、私たちだけの劇をしてくださいました。

高校最後の生徒の生徒会選挙。

果たして数十人しか残っていない学校に生徒会長はいるのか?

投票してくれる後輩もいないのに、生徒会選挙をする必要はあるのか?

様々な事が込められた劇でした。

歴史ある高校の想いに蓋をしようとする荒川先生と、その想いを今後も受け継ぎ、未来に向かって進もうとする生徒たち。

とても熱く、感動する話でした。

二人の生徒会立候補者は、どのような公約を考え、行動していくのか。

私たちも他人ごとではないんだなと、改めて考えさせられるような劇でした。

 

4本目 ※ヒアリング注意

佐賀東高校の演劇部の皆様、今回は私たちに特別な機会をくださり、ありがとうございました!

いただいたエールを糧に私たちはこれからも頑張っていこうと思います!!

佐賀東高校のみんなも、

がんばれーー!!

頑張れーーー!!

顔晴れーーー!!