お知らせ

令和4年度 創立記念式典 Article

2022.04.21

4月15日(金)

創立記念式典

編集:写真部(同好会)

今回は三井中央創立記念式典がありました。

講師の中野 浩美さんをお招きして人生とは何か、自立した女性とは何か。という題で中野さんの話を聞かせていただきました。

 留学をするにあたってつらかったこと、それを乗り越えるきっかけ、生きていて何ができるか、一つの生き方を中野さんの実話をもとにお話しをいただきました。

 今の私たちの考え方と中野さんの考え方の違いの中で「ものの見方や考え方」を知り、

生き方を学んだような気がします。

 中野さんのような生き方をしてみたいなと感じました。

ですが、人生は一人一つしか与えられていないもの。

後悔しないか、それで悔いなく生きていけるのかを改めて考えて生きていきたいです。

人生の折り返し地点にも立っていない私たちは先を見るのも大事ですが、とにかく今を全力で生きてみようと思いました。

中野 浩美さん、お忙しい中ありがとうございました。

今回の講義はとてもためになりました。

本当にありがとうございました!