お知らせ

授業再開日の講話の様子です。 Article

2022.01.13

 1月11日(火)

  三井中央高校の授業再開日です。

  1限目に講話を設定しました。

  まずは、12月22日(水)にケンタッキー州のラファイエット高校に

 送信した動画を全校生徒でリモート鑑賞した様子です。

 次は、本校にケンタッキー州の窓口になってくれた方からの

お礼のメールが届きました。その紹介です。

 三井中央高校生の思いが届きます。 

 

メールの内容で特に心に響いたのは】

 言葉や住むところは違っても、

人が困っている時になんとかして力になりたい

と思える子供達が日本にいることがとても励みになりました。

 私たちの補習校に通っている子供達も、

困った人を助けるために、今の自分に何ができるのかを

考えられるようになって欲しいと思います。

この言葉です。

 ケンタッキー州の方々と一緒です。「お互いに がんばろう!!」

「地球は一つです。」「AS ONE」

  愛する人々へ 祈りを捧げます。

最後に校長先生の講話の様子です。

今年も頑張ろう!!

 頑張る三井中央高校性に栄光あれです。