お知らせ

1年次生 ~地域活性化プロジェクト(インタビュー編)~ Article

2021.06.30

編集:写真部(同好会)

地域で活躍する方々にインタビューをしました。

今回私たち1年次生は、前から企画していた北野町(久留米市)の発展についてインタビューしてきました。

普段あまり考えないような水害のこと、行われる行事ごと(お祭りなど…)、新しくできたカフェのことなどについていろんなお話を聞きました。

地域の方たちは、初対面の私たちを温かく迎えてくれました。

中には、おまけでから揚げをいただいたグループもあるようです。

このインタビューを終えて帰ってきたみんなの表情は、とても明るく、いい笑顔でした。

今回のインタビューがいい経験になり、今後の活動でうまく活かせるよう、日々精進していきたいですね!

今回、インタビューを快く受け入れてくださった皆様、本当にありがとうございました!