お知らせ

1年次  「地域活性化プロジェクト」 Article

2021.06.10

6月4日(金) 5時限目

1年次生は本校が所在する「北野町を知ろう」をテーマに

「総合的な学習の時間」で1年間をとおして学習します。

「グループ」

1北野の風土 2北野の歴史 3北野の特産物  4北野天満宮と管公

5北野のお祭り 6北野の取り組み 7注目のお店 8注目の企業

この中で、地域の方と触れ合い地域の方がどのように課題を克服していくのか等

その人の「生き方」を学び、「自分の生き方」に繋げていきます。

北野町の方々へのインタビューに向けて事前調べをしました。

それぞれのグループに分かれて、疑問や調べたいことなどを出しあい まとめます。

お祭りや歴史、現状や取り組みなどについて話し合っているようです。

この後がどうなっていくのか、楽しみですね!\(^∀^*)

 

編集:写真部(同好会)