お知らせ

5月7日(金)5限目 LHR それぞれの年次の取り組みです。 Article

2021.05.10

3年次生の取り組みです。

進学希望者に奨学金の説明をしました。

また、一般常識の勉強や自分自身を振り返る取り組みがありました。

 

2年次は大山校長先生の講話です。

「幸せのレシピ」今、この時間を大切に!!

自分自身の選択の連続で今の自分がいます。

また、その時間の使い方で未来の自分を創っています。

 

1年次生です。

地域活性化プロジェクトの一環で、産業振興課の尊田さん

から北野町の事について多くを学びました。

本校は久留米市北野町にあります。

その為、北野町の事を学び、商品開発や地域の活性化、

地域に貢献していくためのスタートになる講話です。

尊田さんありがとうござました。

 

講演が終わって尊田さんと懇談をしました。

尊田さんは西鉄甘木線を利用して通勤をしています。

本校生徒の電車のマナーについてお聞きしました。

「優先席に座っている生徒さんはもちろんいません。」

「周りを気にして、いい状態で通学されてます。」

「かわいい、生徒さんですね。」

 嬉しい言葉でした。