お知らせ

緊急事態宣言を踏まえた今後の対応について Article

2020.04.08

緊急事態宣言を踏まえた今後の対応について

平素から本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。緊急事態宣言を踏まえ、教育委員会からの通知を受け、4月9日(木)の対応は下記のように実施させていただきます。その際は、できるだけ公共交通機関の利用を控え、保護者の送迎のご協力をお願いいたします。公共交通機関を利用される場合には混雑を避けて登校してください。

なお、今後も国の動向や地域の感染状況に応じて、対応内容に変更が生じる場合がありますので、どうぞよろしくお願いします。

1.日 時(30分程度終了予定)

新2年次 11:00~(10:55集合完了)

新3年次 14:00~(13:55集合完了)

2 場 所

新2年次 各指定教室(学年メール等でお知らせします)

新3年次 体育館 (学年メール等でお知らせします)

※感染拡大を防ぐため、間隔を持って座らせて、距離をとって連絡事項を伝えます。

3.感染防止の取組の徹底

非常事態であることを念頭に、感染防止の取組を緩めることなく実施します。

① 体温37.5度以上など、体調が悪い生徒は登校しない、登校後に判明したら下校させるようにします。

② 手洗い・教室等の換気・こまめな給水・マスクの励行を徹底します。

③ 学校関係者以外の者が校内へ立ち入ることを原則として禁止し、来訪者への応対場所を限定します。

④ ドアノブ・手すり・スイッチなど、不特定多数の生徒が触れる箇所等をこまめに消毒します。

4 その他

・発熱・喉の症状等がある生徒は出席せず、欠席の連絡をしてください。

・マスクの着用をお願いします。

・臨時休業期間中の過ごし方等について説明します。

・通学定期券の購入を予定している生徒は臨時休業期間後に購入してください。