お知らせ

新学期以降の学校の再開について Article

2020.03.31

新型コロナウイルスについては、国内各地で感染者が増加しており、予断を許さない状況です。このような状況を踏まえ、感染防止の取組を緩めることなく徹底しながら、教育委員会からの通知により新学期以降、次のとおり学校を再開いたします。(感染状況により変更する場合がございます。)

1 始業式

4月6日(月)

※ 常時換気、マスクの励行、生徒の間隔を取る等の感染防止の取組を行います。

 

2 入学式

4月7日(火)

※ 次のような感染防止の取組を行います。

・ 会場は常時換気、マスクの励行とし、保護者の出席は2名までとします。

・ 在校生は出席せず、来賓の参列は自粛をお願いします。

・ 式典は30分程度とします。

 

3 部活動

4月6日より実施します。

※ 練習は平日2時間・休日3時間以内とし対外試合や合同練習の原則自粛、練習の前後・途中での手洗いや消毒、換気の励行、効率的な練習の実施等の感染防止の取組を行います。

 

4 感染防止の取組の徹底

非常事態であることを念頭に、感染防止の取組を緩めることなく実施します。

① 毎日「体温チェックシート」を活用し、体温37.5度以上など、体調が悪い生徒は登校しない、登校後に判明したら下校させるようにします。

② 手洗い・教室等の換気・こまめな給水・マスクの励行を徹底します。

③ 学校関係者以外の者が校内へ立ち入ることを原則として禁止し、来訪者への応対場

所を限定します。

④ ドアノブ・手すり・スイッチなど、不特定多数の生徒が触れる箇所等をこまめに消毒します。